チキンカツサンドとmyカップホルダー

2024/09/21

食生活 日常

t f B! P L

🔹チキンカツサンド

休日はちょっと手間をかけて作ってみた。

揚げ焼きにした鶏むね肉のフライ。時々むしょうにパン粉をつけた揚げ物が食べたくなる。

切るのが面倒で具をパンで挟んで両手で持って食べたが、バランスが悪くこぼれてくる。予想がつかなかったわけでもないのに、根がズボラーだから懲りない私😓

せめて具を挟んでサンドしたパンをフライパンで焼いて固定すれば良かった。

🔹抹茶ゼリーのあずきあんかけ

アガーで固めた手作りの抹茶ゼリー、あずきあんも炊飯器で炊いた自作。簡単だし、コスパも良く甘さを調整できるのが良い。牛乳やコーヒーでも作る。

寒天でもゼリーでもなくアガーのぷるんとした食感がクセになって飽きない。

🔸myカップホルダー


私の持ってるカップ類はほとんど同じ大きさであまり量がはいらない。

で、コーヒーやお茶をたっぷり飲みたい時は大きめの紙コップを使うのだが、そのままでは熱くて手に持てない。

そういう時にマグカップに紙コップをインすれば、あーら、カップホルダーに早変わり(笑)

人前では出来ないが、これで間に合うのであえて買う気がしない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ