在宅時にドアの鍵をガチャガチャする音がして

2024/09/08

食生活 日常

t f B! P L

🔹先日初めて買った豆苗を卵炒めにしてみた。

う~ん、、、好みではないな😓

匂いが独特だし、食感が筋っぽい。カイワレとかも一度しか買ったことがないので、こういう細い系の野菜は合わないんだな。

🔹隠そうと思ったけど、なんちゃってサラダ巻にしてみたけど失敗↓


なんちゃって手巻き納豆と同様、カニカマ、シーチキン(水煮)、レタス(サラダ菜?)、マヨを酢飯と混ぜて焼き海苔で巻いて食べればそれなりの味になると思ったが実験失敗だった。

全体的に具の量が少なかったのかな、あとはやっぱり具を混ぜるのではなく、せめておにぎりにして具を真ん中に入れて海苔で包めば良かったのだろうか。

次は具を増やしてやってみよう。

数日前平日に休んで在宅していたお昼頃、キッチンに立った時、ドアの鍵をガチャガチャと開ける音がした。

瞬時に

・同じフロアの住人が部屋を間違えて鍵穴に鍵を差し込んだ

・もしくは、空き巣!!

可能性としては前者だと思いたかったが、ガチャガチャしてる時間が長いのだ。普通は一回差し込んで開かなかったら部屋番号見るよね?

鍵は2ヶ所、上下ともガチャガチャして取っ手も引っ張っている。

え、どうしよう😱

狭い1K、ドアは立ってる場所から1mほどしか離れていない。

怖い!

声を出すべきか?

何て?

「警察呼びますよ!」か?

もし住人が間違ってだった場合、私はその人の顔も何もわからないけど、その人はいつか部屋の出入りを見られた時に私を認識するよね?

その時に根に持たれないだろうか?

もし空き巣だった場合、私が声を出せばここに住んでいるのは女性だとバレる。

どっちにしても「女だ」とバレるのは嫌だ。

声を出して何かヒントを与えるのが嫌だった。

ドアは2ヶ所の施錠とドアガードもしていたから、万一開けられたとしても入っては来れない。

のだが、この暑さでいつものように半裸状態(苦笑)

怖くて動けず、声も出せずで、1分くらい経った頃やっと立ち去ったようだった。

何だったんだろう?

たぶん住人が間違えたのだと思いたいが、オートロックで防犯カメラもあちこちにあるのにそれを知った上での空き巣だったとすれば恐怖だ。

単身者用の住居だから平日はいない可能性が高いっていうのはわかってるだろうし。。。

在宅時は施錠だけじゃなくドアガードも必須だ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ