先入観を持たずに食べるようにしたい

2026/06/27

食生活 日常

t f B! P L

 🔷オーバーナイトオーツ


🔷舞茸カレー


なんだか舞茸だけ独立してる感じ↑


🔷おやつ


やっぱりやめられない、ヤマザキのまるごとバナナ!

じゃない方のスーパーでもセールで169円だったので、買ってしまった。




舞茸は今までほとんど食べる気になれず避けていた。

味というよりポクポクした食感が苦手で。

でもさっとソテーして塩をパラパラとかけ噛みしめて食べると悪くないなーと思って今回乗せてみた。

ひと皿に乗せてるけど、献立的にはカレーと舞茸は別々のものだね😂

カレーは玉ねぎ、人参、ひき肉を炒め、水は入れずにトマトジュースだけで煮てみた。

甘みがあって美味しかった。

好き嫌いはあまり無い方だとは思うけど、決めつけで避けて食べない物は(舞茸のように)あるので、先入観を持たずに食べるようにしたい。

とりあえず、今年は舞茸を美味しいと食べられるようになって良かった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ