浜ちゃんとウクレレ、ハマ・オカモト

2019/06/03

日常

t f B! P L


何のCMだったかとずっと気になっていた。先日やっとわかって見つけた動画。

その動画を何度か見て下のコメントを読んだら、CMの中で楽器店の店員さんを演じていたのが浜ちゃんの息子さん、ハマ・オカモトさんとわかって再度動画を見た。

顔を知らないわけではなかったが、絶対この店だと思い込んで周囲の様子を見るのに集中していたのと、メガネをかけていたので気がつかなかった。

コメントにあるように確かに俳優さんでもイケるね、自然で上手だ。

昔の記憶だけどハマ・オカモトさんが小さかった頃、浜ちゃん一家が休暇でハワイに旅行へ行き、その取材を受けていた場面で、何お土産買ったんですか?みたいな質問でをされ

「コイツ(ハマ・オカモトさん)がこれがいいっていうんで買ったんですよ、ウクレレ」と、せっかくハワイに来たのに、何でウクレレ?もっと他に良い物を選べばいいのに、みたいなニュアンスで笑いながら答えていたのを覚えている。

そのウクレレの話を聞いた後(プール手前の角に楽器店があって今は薬局になってしまったが)、いつもはただ通り過ぎるその店舗の前を浜ちゃんの話を思い出し、視線をやるとウクレレがいくつか掛けてあった。

へぇ~、あるんだ。値段を見たら3千円とお手頃価格だった(ピンキリだろうけど)

その後、ハマ・オカモトさんはベーシストとしてデビュー、浜ちゃんの息子さんだと知られるようになり、顔を見るとホントそっくりで。

ああ、あの時のウクレレの選択がこの道のきっかけになったんだろうなと思っている。

最近バイオリンか何か楽器の形をしたバッグを背負ってる人をよく見かける。

職場でも目にしたので、何それ?バイオリン?と聞いたら、ウクレレとのこと。まだ始めたばかりで弾けないらしいが、弾けるようになったら牧伸二やってね、と言ったら、

じゃぁ、ふ~みんはそれに合わせて歌ってねと言われている(笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ