ああ、カン違い

2019/05/26

日常

t f B! P L

どうやってプールとデサントのセールの時間を調整しようかと考えながら御茶ノ水駅へ向かった。

そしてもうツツジは咲かない、、、とあきらめつつもやはり気になって通ってみた。

お気に入りのソファーのところはワンポイント程度、

通路側は1割くらいかなぁ、

先の方の陽当たりの良いところはまあまあの咲き加減、

杏雲堂病院前は例年通りかな。
いつもなら満開の時期はこんな感じなんだけどね


ホント今年は残念だった。

デサントは翌日にしようか迷ったが2日目となると目ぼしい商品はなくなるのでプールの後に行くことにした。オープン前から長蛇の列だし、お昼を過ぎると並ばずに入れるはずだからがんばってい行ってみよう!とセールの案内のハガキを開いてぎょっとした。

なんとセールは一週間前に終わってるではないか。。。。

いつの頃からか、セールの日時はハガキの表には記載されず、開いた中に書いてあるようになったんだっけ。。。忘れてた。。。
イトキンのファミリーセールのハガキと同時に受け取ったから、同じ週末だと思い込み、勘違いしてしまった、バカだなぁ。

水着のストックがもうないから、見たかったのだが、この真夏のような暑さの中、後楽園球場のあのドーム横のけっこうな距離を人をかき分け歩くのは嫌だなと思っていたのですぐにあきらめがついた。

イトキンのセール開催中なのに、今週初めすでに次のセールのハガキが届いた。
以前だったらこのタイミングで次のセールの日時がわかるなんてあり得なかった。
次はいつなんですか?とスタッフに聞くお客さんもいれば、○月の何週目くらいじゃない?とか予想し合ってるお客さんもいたり、すごく楽しみだったんだよね。。。
イトキンも揺れてるけどデサントも揺れてるよね。「デサント」というブランドは無くならないとは思うけど。

話がそれるけど、この楽器店、ちょうどキク調剤薬局の隣くらいにある小さい店舗なんだけど、まったくの私のカンだけどCMに出てたと思う。外からではなく店内の場面で。


何のCMだったか、、、、頻度は多くなくても今でも流してるはず。高校生くらいの女の子がこの店内にいて、また他の場面に変わるんだけど。
去年の秋頃に横の大通りにロケ車が5台くらい止まっていて、その時はどこで撮影してるのかわからなかったけど、CMで小さな店内が映った時に、あ、あの店じゃないかとパッと浮かんだ。
勘違いかもしれないけど。

まあそういう事で、セールへは行かず(無し)ということでいつもより早く帰宅。
まだ5月、湿気もないし、と、がまんしようとしたけど、ついにクーラー入れてしまった。
超快適(笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ