千円カットで髪の毛がまとまらず、普通の美容室に飛び込んでみた

2019/05/27

日常

t f B! P L


千円カットに変えて約半年、どうにもまとまらず困ったなぁ。。。。。。と歩いている時、手渡されたチラシを受け取ったら美容室のだった。

いつもなら受け取るはずのない、受け取ってもすぐにポイしてしまうのだが、この時ばかりは中身をちょっと見た。

そしたら、カットが2,160円と書いてあるではないか(もちろん対象は新規客)、すかさずチラシを配ってる女の子に聞いた、

本当にカットが2,160円なのか、10分間カットとかじゃないよねとか、で、美容室はどこ?と聞いたらすぐ目の前にあるビルだった。

昔だったらチラシもらってじゃあ行ってみようかなんて絶対思わなかった。どんな対応をされるのか、どんな頭にされるのか、あれこれオプションをつけられてどんだけ高額になるのかとか先入観があったから。

でもこういう状況になると、人は藁をもつかむんだね(笑)

その女の子が素直そうだったのと、最後に客層は私のようなオバはいないんじゃない?と聞いたら、「いえ、むしろそちらの方が多いです」と答えたので週末に行ってみる気になった。



美容室に向かう電車の中でその美容室のHPを見てみた。(当然だけれど)明らかに若い人向けのスタイルだ。
今はどこだってそんな感じだよね。まあカットしてもらうだけだし、凝った髪型じゃないし、ほんの小一時間ほどその場に居れば済むことだからと気持ちを奮い立たせた。

しかし、予約の画面を見たら今行っても3時間待ちの状況なのがわかって困惑。。。。待つのはイヤだが、せっかく電車に乗って来たのに戻るのもイヤだったのでとりあえず行ってみることにした。

で、美容室が入ってるビルまで来たが入り口がどこなのかわからない。

ウロウロしてたら女の子が近づいてきてチラシを出してきた。あれ?この間の女の子じゃない!あなたからもらったチラシで今日来たのよ、でも予約でいっぱいみたいだから出直したほうがいいかな?と言ったら、

「時間は何時までだったら大丈夫なんですか?」と聞くので「何時までとかじゃなく1時間とか待ちたくないの」と自分勝手なことを言ったら、ちょっと待ってくださいと言ってその場でお店に電話をかけた。

で、15分くらい待てば大丈夫だというではないか。言ってみるもんだね、でも新規客だから取り込みたいだけのことで、何を押し付けられるのかとちょっと不安になった。

外観よりかなり古いビルで、店内に入ると狭いし形も妙だし、夏の海の家みたいな飾りつけに見えた。
まあどうでもいいことだけど、そんな店内に私が座る所すらないくらいお客さんでびちり埋まっていた。

だよね、3時間待ちだもの。15分待てば出来るとは思ってはいなかったが、かなり待たされそうな予感がした。

つづく。。。。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ