ブックオフオンラインの商品を店舗受取に出来るようになったが

2019/06/06

日常

t f B! P L

今日も暑かった。。。。

5月下旬、夏のように暑くなった日、がまんできずクーラーを入れてしまったら、もう快適で止められず、以降帰宅したらクーラーのスイッチオンとなってしまった。

少し早めに会社を出てプールへ、そして泳ぐ前の恒例の腹ごしらえ。


30分間ほど泳いでいると先輩がやってきた。暑いわね、もう歳だからといいつつ、この後初台のかんてんパパに買い物に行くそうだ。このお歳で一時間ほど泳いだ後、駅まで10分ほど歩き、電車に乗って買い物へ行く、で家に戻るって相当な体力だ、すごいなぁ。

少なくとも1kmは泳いでいるし、私のようにその時々で適当なのとは違って往復数を数え、自分に課している。真似できない。。。
プールにいる時くらい、何もかも忘れリラックスして水に包まれていたいもの。



ヤフープレミアムの特典で毎月一冊ブックオフで無料でもらえていた本が、どうやら4月で終了になったような気がする。

検索しても出てこないもん。。。。

一冊百円という制限はあっても選ぶ楽しみがあったのにすごく残念だ。

読みたい本はブックオフオンライで入荷待ちに登録してある。

入荷されるとメールが入ってくるのだが、本そのものの値段は安くても一定額以上買わないと送料がかかるためついつい買いすぎてしまう。

注文直後に、欲しかった本が入荷しましたメールが入ったりしてなかなか上手くいかない。

今日も入荷お知らせメールが入ってきて、見てみたら、本のタイトルの下に「店舗受取」との表示があり、一冊でも店舗受取りが可能になったようだ。

これなら欲しい本をピンポイントで入手できる!
よしっ!!
と喜んだのもつかのま

「店舗受取」可能な店を調べてみたら、都内では3店舗のみだった


私の行動範囲外で、これは無理だ、残念。
ガッカリ・・・
全店とは言わないから、もう少し店舗を増やしてほしいな。

発送やら管理やらいろいろと難しいのかもしれないけど。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ