「シェヌー」のコーヒーが恋しい

2019/07/14

日常

t f B! P L


いつもなら7月半ばともなれば夏の暑さなのに今年は雨が続いているせいか外は涼しい。

室内は外ほど涼しくはなく、氷を入れた飲み物ではやや冷たすぎで、でも温かい飲み物が欲しいというほどでもなく、何とも微妙だ。


昨日プールで先輩と一緒になり、いつもの所でいつものメニューのお昼、そして食後のコーヒーとなった。

すぐ近くにベローチェがあるのだが、ここのはお気に召さないらしく、さらに歩いてドトールへ移動した。

私はそういうこだわりはないので、この手の店ならどこでもいい。

但し、禁煙かきっちり分煙になってないとイヤだ。そういう点ではドトールって喫煙者にやさしいよね。

でも他に近くに無いから仕方がない、



コーヒーにこだわりのある人は、酸味がどうとか苦みがどうとかいろいろと言うけど、私はそういうのまったくわからない。

でも今までで一番美味しかった、また飲みたいのは「シェヌー」のコーヒー!

山の上ホテルにあったレストラン、プールの後にランチでよく行った店だ。

もう5年くらい前に閉店になってしまったけど。

美味しかったな、サービスランチについてるコーヒー

どこがどう美味しいとか説明は出来ないし、そういう舌だから他の人はどうなのかわからないけど、

ホテル雅叙園東京の、カフェで飲んだ高いコーヒーよりずっとずっと美味しかった。

ゴージャスな気分にはなれるけど、美味しいとは思えなかったな。


「シェヌー」がある別館は古くて、しかも地下で外の風景は無いし、天井も低く薄暗かったから、お世辞にも素敵とは言い難かった。

美味しいランチを食べ優雅な気分に浸る、、、というのは無理だけど、食後のコーヒーは本当に美味しかった。

先輩に、シェヌーのコーヒー美味しかったよね!と念を押すと、そうね、と軽く返された。

やっぱり私の舌がおかしいのだろうか?

でも飲めるものならもう一度飲みたい、シェヌーのコーヒー。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ