こちらも録音、あちらも録音

2019/08/17

帰省 田舎のこと

t f B! P L

もらった茄子で漬物、

午後は家のどこにいても暑い

比較的涼しそうな所で扇風機を回し、横になるが、吹いてくるのは熱風

眠れるはずも無いのだが、そんな暑さの中でもウトウトすることがある

ちょっとでも眠れれば睡眠不足の解消になる、10分でも、20分でも。。。と思ったら電話のベルが鳴った

母によれば最近アポ電が多く、これまでは田舎の人間なので、興味がありません、必要が無いのでと丁寧に断って切っていたが、

しつこいのでアポ電とわかった瞬間にガチャ切りしているらしい。

役所では老人家庭ではむやみに電話に出ず、留守電設定にしておくよう指導しているそうなのだが、

これまでそういう習慣がないので、つい忘れてしまっていると言っていた。

で、私が眠気を邪魔されて出たその電話がアポ電だったのだが、

なんと相手も録音案内でかけてきたのだった!

営業の電話ならなんでウチの番号を知ってるのか強めに言って尻込みさせようと鼻息を荒くしていたのだが

録音じゃあ対抗出来ないというか出るだけ無駄なことに変わり無い。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ