朝からツイている、買い物でPayPay全額バック

2019/09/24

キャッシュレス

t f B! P L

近所のスーパーでPayPay払いが出来るようになって、この日は3回目くらいだったかな、支払を終え、画面を見たら全額バックされていた。

と言っても900円弱くらいだけど。でもうれしい!

あの大盤振る舞いのキャンペーンから約一年、もうささやかな額しか還元はされないけど、それでもこうやって戻ってくるのは素敵だ(笑)
だってもし現金で支払ってたらこのチャンスは無かったわけだから。

メルペイとかファミペイとかオリガミペイとかいろんなペイがあって、把握しきれない。今のところスマホに落としてるのはPayPayだけだ。

自分が買い物をするところで使えるペイを使うのがいいんじゃないかな。

いろんなのを使うとクレジットカードと同じで、止める時にどうするのか、スマホを変えた時にどうするのかとかいろいろ面倒なんじゃないだろうか?

でもペイは便利だ。

Pay Payで支払った後、金額が間違ってないか確認して下さいと表示されるし、チャージも簡単

支払画面で「チャージ」をタッチして、追加したい金額を選んで「チャージ」すれば、どこに居ても一瞬にして加算される。充電さえできていれば、スマホ決済は便利だ。

一度このスピードを体験してしまうと、財布からお金を取り出す、、、というのがものすごく手間に感じてしまう。

もう後戻りはできない。。。。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ