ひとりでゆっくり過ごした週末

2019/09/08

日常

t f B! P L

金曜日、土曜日は暑かった。。。

平日の緊張が週末はどっとゆるむのか、夜更かしし放題の金曜の夜はなぜか早々と午後10時くらいには寝てしまう。

そして翌土曜日はプールの後はあれもしてこれもしてと予定を立てる。吉祥寺へ皿を買いに行くつもりでいた。が、しかし、外に出た瞬間のあまりの暑さに挫折、結局いつものコースをプラプラして終わってしまった。

お昼は天龍の餃子を食べた。半年ぶらいくらいかな?



醤油、酢、和辛子で


割り箸と対比するとかなりの大きさでしょ?


男女問わず、ここに1人で来てる人の9割はこの餃子を食べている、私もだけど黙々と(笑)冷めると美味しくないので、熱々のうちにかぶりつく、肉汁がじゅわーっとこぼれる、なんとかこぼさずに食べたいがまだ方法が見つからない。

お腹いっぱいなのに、甘いものは別腹でアンティコカフェへ


シュークリーム(ビニエ)とアイスコーヒー



手に持ってかぶりつくのが大変なので、プラスチックのスプーンでクリームをすくって食べる。甘さひかえめなので、ぺろっといける。


ここはすごく広いわけではないが、お客さんがたくさんいるようでもたいてい座れるので気に入っている。

あー、美味しかった、

気心の知れた友人と食べたり、飲んだりしながらおしゃべりするのはすごく楽しい。でも、ひとりで好きな場所で好きなものを食べ、好きなように過ごすほうがやっぱりリラックスできる。

ひとりが気楽だ。

暑い時は無理せず、ダラダラ過ごす。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ