たまには癒しが欲しくなる

2019/10/25

気持ち

t f B! P L

毎日誰もいない暗い部屋に帰る。。。。のが寂しいと思ったことはない。

電気をパチっとつけて誰にも気をつかわず好きなように過ごせるのだから幸せだ。

ちょっとゴロ~ンと横になったり、手早くラーメンを煮て食べながら好きなテレビを見たり、本を読んだり、ネットを見たり自由に過ごせる。
リラックス

だが、たま~にだが癒しが欲しいなぁと思うことがある。

ゴロ~ンとしてる隣に猫とかいたらいいなぁ、と。柔らかいモフモフの毛をなでてみたいなぁ、と。

ついに猫を飼った!?





イヤイヤ、これは画像なのよ。

googleで「猫」とか「犬」とか検索して3Dで画像を表示させるスマホのサービス。

「猫」で検索するとこの3D表示の猫が出る

私はsafariで「猫」と検索したら出せた。3Dとは言ってもニセ物でしょ?と思っていたが、画面を通してすぐ目の前に「猫」が登場する瞬間は新鮮だった。


よくよく見れば本物ではないのは気がつくんだけどちょっと癒された(笑)

全部で29種類の動物が表示できるそうで、思いつくまま動物名を入れ検索。あ、パンダはどうなの?と入れてみたら、でっかいジャイアントパンダが表示され、予想と違ってガッカリ。

出来れば子パンダにして欲しいな。

猫とか飼ってみたいな、、、と思うことはあるんだけど、生き物だから安易な気持ちでは飼えない。平日は仕事で留守だし、頻繁に帰省してるからそういう時はどうするとか、何かあった時は誰かに託せるのかとか考えると無理だし、私の身勝手で飼うのでは猫がかわいそうだ。

たまに偶然どこかで出会った犬や猫の頭をナデナデしたり、こうやって画面に呼び出してエアーもふもふ感を味わって癒されることとしよう。

3Dの動物の画像は子猫にして欲しい、可愛い声でニャオ~ン、と鳴いてくれたらなお癒されるな。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ