Yモバイル「60歳以上ず~っと国内通話0円」

2019/11/05

ガラケー

t f B! P L

もうじきガラケー(3G)が使えなくなることに慌てふためいている私。いつもギリギリにならないとやらないという徳井さんに近いどうしようもない性分だ。

ガラホでもスマホでも、どっちでもいいからとにかく安く維持したい!

最初Yモバイルのショップに行って感じの悪い対応を受け、ここは無いなと外したのだが、何かとキャンペーンが多いのはここだなぁ、と考え直し、プールを終え電車で移動中に検索してみると「60歳以上通話ず~っと無料キャンペーン」というのがあった。(通常は1000円=スーパーだれとでも定額)
(出典:https://www.ymobile.jp/cp/kantansumaho/)

プランを見る限りではそこに安心パックを追加しても3,500円くらいで維持できそうな気がしたので、ヤマダ電機に立ち寄って聞いてみることにした。

1Fのスマホ関連の売り場はただ歩いているだけで砂糖に群がるアリのように店員さんが寄ってくる(笑)

(出典:https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/?ref=gnav)

Sプランで「イチキュッパ」(1,980円)が強調されて、おっ、安い!と一瞬思うが、いつものことだがこれはいろいろと期限や条件があってのことで「2,680円」で考えておかないとね。

店員さんがいろいろと説明をまくしたてるが、ここで決めるつもりはないので、わからないところをちょっと聞いたりして、考えます!で名刺をもらって即撤収!

確かに60歳以上は通話は無料、完全に24時間かけ放題だから気兼ねなく通話ができる、が、ここに安心パック759円(高いなぁ)を追加して、本体代を加算すると4,000円を超えてしまう。

スマホの料金としては安いのかもしれないが、でも、必需品だから安くなって欲しいと思うのに反して、縛りがなくなった分本体代が加算されるから何も変わってない感じがする。

が、しかし、通話がかけ放題で1,000円なのはYモバイルが一番安そうだ。
他は5分以内、10分以内ならかけ放題というのはたくさんあるが、高齢者にそれは難しい。
やっぱりYモバイルしかないか。。。迷う

どうしよう・・・


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ