見やすい、合わせやすい、安い、カシオの腕時計

2019/11/13

お気に入り

t f B! P L

だんだん寒くなってきた。田舎はやっと紅葉が始まり例年よりは遅い様子。 

東京は日中は日差しもあって暖かいが夜は冷えてきて、エアコンの暖房を入れようかな、、、と迷うが節約のため、まだまだこれくらいはとぐっとガマン。 

夜は布団を掛けて寝るのがちょうど良く、よって朝はなかなか布団から出られず、あと5分、もう5分と目覚まし時計を握りしめ時間ギリギリで起きる。。。 
ひぇ~っ、こんな時間!

そんな日々が続いていた今朝、いつものようにドタバタと秒単位で出勤の支度をして腕時計をしようとしたら針が6時で止まっていた!

 えっ!!!

 すごく焦った。

 スマホやガラケーで時間を知ることはできるがやっぱり腕時計が一番見やすい。

なぜかもう動かない時計を腕にはめて出勤、

習慣でその動かない時計を途中何度も見る(笑)

 出勤後、即アマゾンでその時計を再購入した。

購入履歴を見たら2016年だった、3年間もこの値段でよく持ってくれたものだ、ありがとう!だ。 

気に入っている時計だったからもしダメになったら同じものを買うと決めていたから迷わずぽちった。

 こんなに見やすく、合わせやすい時計は他に無いと思う。

 軽いし、ベルトもプラスチック?だから汗をかく夏でもつけられる(金属だとかぶれてしまう)

 時計の文字盤は五百円玉くらいの大きさで、女性がしてもごっつい感じはしない(私の手首は細く手は小さいほうだが)、

 で、どんな服装にもこれ1本で合わせられるし、値段の割に安っぽくは見えない。

去年Yモバイルでスマホ買い替えでショップに入り、対応に出てきた店員さんとカウンターで向かい合って座ったとたん、 

笑顔で「おそろ~、おそろ~」と自分の腕を指さしながら言ったので、

何かと思ったら、時計がお揃いということだった(笑)

 偶然同じ時計をしていたことで緊張もとれ、丁寧に教えてもらいとても良くしてもらった。

 だからと言うわけではないが、ホントこの時計は見やすいし、合わせやすい。

私はフェミニンな恰好はほとんどしないが、たぶんそれでもこの時計をすると思う。

どうしても、、、っていう時は外せばいいだけで。 それくらいこの時計を気に入っている。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ