スマホやガラホの契約で一番優遇されるのは「乗り換え」

2019/11/17

ガラケー

t f B! P L

ボーダフォンで県庁所在地くらいしかまだ電波が通じない時代からずっとソフトバンクを使ってきたからすごく愛着があった。 

だからソフトバンクのまま使い続けたかったのだが、プランを相談した店舗では誠意がなく不快な思いをし、

それならと他のキャリアをあちこち見て回って感じたのは、本体代の割引がなく定価のままだから月額料金が上がってしまうこと、

 同じキャリアで使い続けても何ら割引なりメリットがなく、最も優遇されるのは「乗り換え」だということだ。 

で、矛盾を感じるのは、Yモバイルはソフトバンク傘下だから、ソフトバンクからYモバイルへの変更は乗り換えではなく、「機種変更」としかならず、何の優遇もない。
はぁ~

にもかかわらず、ソフトバンクからYモバイルへのMNP(ナンバーポータビリティー)の場合には手数料がかかる。。。。

これおかしくない?! 

一つ屋根の下、家族だよ、と言いながら一方では間借りしてるんだから家賃頂戴!という他人扱いみたいな。。。。 

もう頭の中が混乱してよくわからなくなってきているが、安く維持するには今まで使っていた携帯番号は捨てて、新規で契約すればどうにかなると思っていたけど、そうはならないんだな。。。という気がしている。 

ガラケー(3G)の終了で4Gへの変更を余儀なくされてるわけだけど、今後も望む望まないにかかわらず、何か変更しようとしてお得になる方法を考えたら、AからBへという手法にならざるを得ないんだろうなと。 A→B→A→Bみたいな乗り換えを繰り返していくしかないんだろうなと、そんな気がしている。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ