このガラケーが好きだった

2019/11/20

ガラケー

t f B! P L

いつものように泳ぐ前にちょっと小腹を満たす。
ファミマのコロッケ


今使ってるガラケー、買ったのはもう十年くらい前かな、その時も発売されてから少し経っていた頃で最新の端末ではなく、でも一目見てこのシリーズが気に入ってしまった。

ピンク色、黄色、水色の3種類があって迷いに迷った。

黄色が可愛かったが当時も今もこういう色は他にはなくて相当目立つかもと思い、水色は汚れたり剥げたりしたら淋しいかなと、ピンク色を選んだ。
買えるなら3種類全部欲しかったくらいだ。
今見ても古いとは思わない。

(http://www.nec.co.jp/press/ja/0807/0202.htmlより)
クリスマスには「Merry Christmas!」と表示されたり、なかなか可愛いのよ。

この四角張った形がやや古い印象を与えるかもしれないけど、でも、もしこれが4Gでも使えるのなら使い続けたかった、それくらい気に入っている。

この本体は3、4年くらい前に所々色が剥げかかってきた時に修理に出したら(外観だけなら3,000円でできた)、
行き違いがあり、まるっと新品に交換され請求されたのでそんな依頼はしていないと言ったら3,000円で済んだという経緯があるので、そんなに傷んではいない。

だからよけい使い続けたかったんだよね。。。

このガラケーを買った後、映画「悪人」をTVでたまたま見ていた時に、満島ひかりさんが同じガラケーを使ってる場面があり、当時はまだわき役だったけど強く印象に残ったのを覚えてる。

あ~、もうちょっとで使えなくなるなんて残念でならない。
まだまだ使えるのに・・・

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ