風邪が長引いている

2019/11/29

日常

t f B! P L

じきに治るだろうと軽く考えていた風邪がなかなかよくならない。

薬はすでに飲み切ってしまったが、洟がグズグズして止まらないのと咳が出ること、熱はないが首から上がぼ~っとして不快なことだ。

喉の痛みはそこそこ治まったが、鼻が詰まっているため口を開けてしまうのか朝起きた時にカラカラに乾燥しているのがわかる。

なので口に貼るテープを普段は5ミリ幅くらいなのを2cm幅に広げて対策をしたが、気がつくとやっぱり口呼吸になっている。

洟をかんでも全部出し切った!というスッキリ感がなく、常にまだ残っていてモヤモヤした気分だ。

もう一度クリニックに行って薬をもらってくるべきなのか。。。。

年齢的に抵抗力が弱っているのかなぁ?

年を追うごとに治りが遅く、グズグズと延びているような気がする。

風邪をひきかけて、玉子酒を飲んだら一晩で治ったとか、薬を飲んで汗をたくさんかいたら翌朝には熱が下がっていたとか、そういう人がうらやましい。



最近なぜか芸能人の夢をよく見る。

寝る前にその人が出ているドラマなり番組を見たとか、ネットで記事を読んだとか、全く何の前触れもなく見るから不思議だ。

2週間くらい前は席替えをしてる場面で(たぶん高校)私の席は明石家さんまさんの隣となったらしく、

どの辺りかと見たら、教室の壁際の列の真ん中あたりにさんまさんが座っていてこっちを見ていた。えっ、私の席ってその隣!?、やだな~と渋っていた(笑)

1週間くらい前は居酒屋かなぁ、飲食店内で渡辺謙さんと竹下景子さんと3人でテーブルを囲んでいる場面、
竹下さんが用事があると席を立ち、私は謙さんと何を話せばいいんだろうとあたふたしているところに、うどんが運ばれてきたところで目が覚めた。

なぜ渡辺謙さんと竹下景子さんなのか。。。でも運ばれてきたうどんは今もしっかり覚えている。「みぞれうどん」、その映像も(笑)

夢を見ている時は夢とは思わず、起こりえないことなのに受け入れているから不思議だよね、だから夢なんだろうけど。
夢でもさんまさんと喋ればよかったなぁ・・・


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ