パソコンが使えなかった2日間

2019/12/27

日常

t f B! P L

Win10にアップグレードのため、すぐに自宅のパソコンを職場に持って行った。私の思惑としては夕方にも作業は終わって持ち帰れる、、、はずだった。

帰省までにあと数日、やることがいっぱいで焦る

しかしその人も忙しく2日間ほどかかると言われ、内心え~~~っ、困る。。。と思ったが、お金を払ってるわけでもなく、お願いしてやってもらっているので急いで欲しいとは言えなかった。

なので自宅にパソコンが無い2日間はすごく不便だった。ちょっとした検索だけならともかく、詳しく調べたり、文字入力をするにはやっぱりパソコンじゃないと効率が悪い。

アマゾンや他のネット通販で何かを購入するにしてもスマホの画面では小さく、商品の検索、比較もしずらい。

タブレットもあるけど最近はめったに使わない。あってもいいけど必須ではないというか。

容量の大きなスマホとB5サイズくらいのパソコン、定額で使い放題のルーターがあれば理想。
今は固定回線が引かれているけど引っ越せばどうなるかわからないし、あってもモバイルルーターの方が身動きがとりやすい。

おひとり様で仮の住まいだし、最後までそうだし、その途中何が起こるかもわからないから、これとこれを契約したら割り引くとかで縛られるのはイヤだ。

10月から携帯の縛りもなくなって解除料が1,000円で済むようになった分、長く利用したらそれに応じて割り引いてくれたらいいのになと思う。



ちょっとユニクロを見ていこうかなと立ち寄った結果、買ってしまった。


全部で4,900円くらいだったかな、もちろん全てセール品。手前のダウンベスト1,990円は母用に買った。実家はあばら家で寒いからこれ着たらちょっとは暖かいかなと。
母が入院していた時は体重が39キロぐらいまで落ちたのに、今は(薬の影響もあってか)増えて、XLでちょうど良さそう、何枚も重ね着するし。

私用として買ったのは、真ん中のモコモコしたラクダ色のは990円だった。好みではないがこれも実家での寒さ対策用。激安の茶色いパンツは190円だった。たぶんデザインに難ありだが履き心地は悪くないし、部屋着としては十分だ。最後に白っぽいパンツは夏用、1,290円だった。
お得な買い物をしたと思う。やっぱり物欲も多少はないとね。

そんなことで、パソコンがないからその時間を部屋の掃除や整理にあてるつもりだったのに帰宅もやや遅くなり、TVも見てしまい結局何もできなかった(苦笑)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ