帰省までにあと数日、やることがいっぱいで焦る

2019/12/25

日常

t f B! P L

あれもこれもやらなきゃでその時間がなく非常に焦る。
でもそれはわかっていたことなのにズルズル先延ばしした私のこの性分のせいだ。

まだPCをWin10にアップグレードしてない。。。どうすんのよ。

安くてそれなりのに買い替えたほうがいいのかとシステムの人に聞いたら、(職場に)持ってきたらやってやるよと言うので、ご機嫌が変わらぬうちにすぐに持ってこようと思っている。対価としてランチをゴチしよう。これでひとつは落着。

もうひとつはまだガラホのメールアドレスを設定してないこと。簡単に出来るだろうと思っていたらかなり面倒くさい。ドコモだからなのか、4Gだからなのか、Dアカウントって何なのよというレベル。

通話やメールだけならガラケーの3Gで十分で使いやすかった。それが4Gなり見た目はガラケーでもWiFiに繋がるのがなんとも不思議で、SMSのやり取りもLINE風になる。

だからと言って今さらポチポチと指でキーを押してネットをする気にもなれずで、進化ではなく後退した気がする。この形状で4Gであることのメリットは何もない。

スマホにすれば良かった、と今は後悔している。親が高齢だからとか不安がらずスマホにすれば良かった。。。

まあそんなことを言っても仕方がないのでマニュアル読んで、ネットで調べるしか無いか。。。

仕事も忙しいし、もうスーツケースどころではないので、今使ってるチープなのをそのまま持っていくことにした。

新幹線車内で足元における薄型のスーツケースが欲しい

早めに印刷した年賀状の宛名もまだ書いてないし。。。。もちろん部屋はジャングルだし。

あぁぁぁ、焦る。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ