今年の初買いは、ほぼPayPayと電子マネーで支払い

2020/01/15

日常

t f B! P L

年末年始は帰省するため、正月の初売りとか福袋とか買ったためしがない。

で、今年もまだこれと言った買い物はまだしてなくて、

摩利支天にお参りに出かけた日が初買いとなった。

しかも初っ端はダイソー(苦笑)

・文字練習帳
・爪楊枝
・歯ブラシカバー

文字練習帳は字がすごくヘタになってきたのでちゃんと書けるようになりたいなと思って、

爪楊枝は歯に物が挟まるので買ってみた。本数が多くコスパ良しだと思ったが、歯茎に刺さって出血、失敗だった。

歯ブラシカバーはそういうことで今まで使っていたのとは別のヘッドのでかいのに変えたのでそれ用に

次に同じ上野ABAB内の地下にあるスーパー赤札堂を見る

ここは特に安いというわけではないけどパンが充実している。特にパスコのパン、いろんな種類が置いてある。

この日は77円セールをやっていたので

・なとりの柿ピー2袋
・パスコの北海道つぶあんぱん
・カップ麺(これは88円だった)

を購入、柿ピーはややお得感あるかな。

次は上野松坂屋の7Fにある売り場で調理器具や食器を見て

いつも百均のお椀を使っているので奮発して漆塗りのを買った。(もちろんセール品)

渋い赤い色でスリムなデザインが気に入って買ったんだけど底のラベルを見たら「汁粉椀」の記載が、、、

味噌汁用じゃなかったんだ。。。。ま、別に私が良ければいいよね。

上野松坂屋を出て御徒町駅に向かう途中にある「三千里薬局」、マツキヨよりもコンパクトで好き。

ここで飲み物やお菓子もよく買う、

店頭の特売品で欲しいものはなかったのでここはパスして吉池ビルにあるユニクロへ


母用にセーターとヒートテックを買った。

全部値引き品で合計2,500円くらいだった。

ヒートテックのサイズで悩んだけどLとXLにしてみた。XLは大きいかもしれないけど冬はモコモコ重ね着してるし、伸縮性のあるものだからたぶんどうにかなる(笑)

予定では昼頃まで帰宅のつもりがユニクロはやっぱり見てしまうんだよねぇ。。。セール品を掘り返したりして1時間ほど過ごしてしまった。

慌ててデパ地下に立ち寄り野菜などを見る(冷蔵庫にほとんどないので)新鮮だし、お買い得な値段だったけど財布から現金を出すのが面倒でパス、イオン系のスーパーで買い物をして帰宅した。

着いた時には午後2時を過ぎ、お昼もまだだったのでさっきのあんぱんを食べた。

やっぱりあれだよね、電子マネーやスマホ決済は便利!その支払い方法が無いと列に並んで財布から現金を出してというのは面倒になってしまう。

ダイソーやユニクロ、赤札堂はpaypayが使えたし、三千里薬局(今回は買い物をしなかったが)は電子マネーが使える、イオンはワオンが使えるしね。

吉池に行った時、「ユザワヤ」にも立ち寄ったけど、レジに列が出来ていた上に現金払いだったし、デパ地下もしかり。。。

デパ地下はクレジット払いが可能なんだからせめて食料品売り場だけでも電子マネーかスマホ決済に対応して欲しいな、絶対お互いに便利だから。

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ