怖くて体重計に乗れない

2020/01/06

帰省

t f B! P L

夕方東京に戻ってさっそく夕飯、

母が作ってくれたおにぎりやらこんにゃくやら色々広げて。

おにぎりの上にあるのは傷んだバナナじゃなくて、さつまいもだよ

いつもと変わらないおかず、さつまいもがワンポイント(笑)
色が濃いけど表面だけ、しょっぱくはない
いびつな玉こんにゃく、まん丸よりやや安い、食感は同じ
かぶが柔らかくてうまーい
白菜の浅漬けとかぶの味噌漬け、どちらもほとんど生で塩辛くはない

帰省中、ずっと家事をやっていたとは言え、雪かきがなかったのでまったくハードではなく、食べる量のほうが多かった、

朝早く起きて、三度の食事をきっちり取り、高齢の両親に合わせ午後は昼寝(苦笑)
ぬくぬく
その後、おやつ・・・・・この繰り返しで太らないほうがおかしい。

お腹はパンパン、体重計に乗るのが怖い!
げげっ!
乗らなくても増えているのは明らか、、、ヤバイ!

部屋に戻った直後はやっぱり東京は暖かいと思ったが、30分もすれば寒くなりエアコンの暖房をオ~ン!してしまった。

明日は年明け後の初出勤、イヤだと思っていても体は自然と駅に向かい電車に乗るんだろうな。








このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ