毎月2,980円でデータ無制限使い放題、楽天UN-LIMITに興味津々

2020/03/04

スマホ

t f B! P L

昨日ネットで楽天UN-LIMITのニュースを見るや否や興味が沸くも繋がらずで、今日やっと検索しておおよそのことがわかってきた。
-----------------------------------------------
・データ無制限使い放題(現状は東京大阪名古屋のみ)
 それ以外はau回線を使う。2GBまで
・国内電話も使い放題
・料金は一年間は無料(先着300万人まで)
-------------------------------------------------
まず「データ使い放題」が魅力的だ。今のところ地域が限定されるのは了解として繋がり具合はどうなのか?と検索してみると、そう悪くはないみたいだった。

次に「国内電話も使い放題」は、1回10分とか時間制限なく本当にかけ放題なのか調べてみると、例外の電話番号はあるもののアプリを使うことで無料になるみたいだ。
でもワイモバイルも千円でかけ放題になるからなぁ。。。その通話の安定はどんなもんなの?という点ではまだ疑問。

そして「料金は一年間は無料 先着300万人」は、まだ枠が残ってるのかどうか確認できる方法はあるのだろうか?

あと端末も買うとなるとどんな種類があるのかもよくわからない。

店舗に行って確認してみないことにはわからないけど、ルーター代わりとして欲しい。

最近スマホの通信量が限界ギリになってきた。21GB使えるんだけど先月は月末まで約10日を残した時点で14GBまで達してビクビクしながら使わなきゃいけなかったし、
もし今後引っ越して部屋に固定回線を引かないとなれば、楽天UN-LIMITはどんなものか無料のうちに体験してみたい、というのが一番の理由。

楽天UNーLIMITが予想通りの使用感ならワイモバイルは利用量を減らした契約にして併用していきたい。

いつもは腰が重くうだうだしてるのにこういう時は気が急く私(苦笑)、

店舗で端末を見て触って聞くくらいは出来るだろうからとりあえず会社帰りに立ち寄ってみることにした。

まずヤマダでさくっと聞いて、ビックカメラでよ~く確認するという手順で。

なんかもう心が躍ってしまってるんだけど(笑)落ち着かなきゃいけない。

初めてNTTドコモの携帯が誕生した時、田舎はまだ電波が繋がらなかった。それが次第に整備されてだんだんと繋がるようになって独占状態になった頃、ボーダフォンが出来てそれを契約したけどしばらくの間は田舎では使えなかった。

楽天もまたこれからそれをやろうとしている。auの電波を借りつつ。

今までMVNOの位置付けだった楽天モバイルが三大キャリアと肩を並べ安定した通信が提供されるまでにどれくらい時間がかかるのか、
大盤振る舞いな一年の無料キャンペーンがその期限なのかわからないけど、使ってみたい。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ