夜中の着信にイライラ、拒否設定したら

2020/03/26

日常

t f B! P L

昨夜遅く部屋にいる時、携帯が鳴った。登録してない番号だったので無視、しつこく鳴ったがいったん切れた。

が、約10分後また鳴った。

年末にガラケーを買い替え、実は電話帳の番号全てを移し替えてはいない。

ひょっとしてあの人かな?この人かな?と、その電話帳を見てみるも該当する番号が無い。

ということはセールスか何かの電話に違いない(最近多かったので)と思い込み、また鳴らされて睡眠をじゃまされたらたまったもんじゃないと、着信拒否の設定をした。

そして今朝出勤したら上司が駆け寄ってきて「昨日電話したんだけど繋がらなかった・・・」と

えっ、ひょっとして昨夜のあの電話?!

新型肺炎の感染拡大で今週は出社しなくてもいいよ、ということを伝えたかったらしい。

上司の電話番号を登録してなかった私が悪いんだけどさ、「ショートメールにしてくれれば良かったのに」と言ったら「やったけどダメだった」とのこと。

私はガラケー、上司はスマホ、たぶんショートメールのやり方がわかってないんじゃないかな。。。。。ま、いいや。

職場が休みというわけではなく、仕事がある人は出社してるし、役職についてる人も出ている。
私もやることがあったから、もし知らされても出社することは変わらなかったから。

不思議なもので、職場に人もまばらな状態だと落ち着いて仕事が出来て苦じゃなかった。



そういう訳で昼過ぎには会社を出て帰宅した。スーパーで食料を調達したかったから。

でも考えることは皆同じで、去年の台風の時と同様、棚には目ぼしいものがほとんどなかった。

まず肉がない、でも想定の範囲
骨付き肉と高い牛肉は残ってる
パンも無い

パスタやレトルトソースも無い
冷凍うどんも無し
冷凍唐揚げ、餃子の類も無し
納豆や焼きそばも無い
うどんも、3個1パックの豆腐も無し、油揚げも無いのがショックだった
当然、卵も無し
やっぱり米も無かった

グルグル売場を回っても買えるものがなくて、玉ねぎ、にんじん、カップ麺、牛乳、せんべい、とかをカゴに放り込んだ。

米は欲しかったな。。。

あおってるわけじゃなくて、これが現実だよってこと。だって食べずにはいられないじゃん。

お店の人に聞くと昨日の夜から品薄状態は始まっていたらしい。

小池知事のひと言でこれだから、もっと強い発言になったらと考えると恐ろしい。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ