楽天アンリミットのエントリー画面が変わってた!

2020/03/06

スマホ

t f B! P L

どの端末かは決められないが、とりあえずエントリーしようと画面を開いたら。。。。


変わってた!!!


昨日まではSIMのみも買えるという印象の簡単な画面だったのに、今日になったらSIMと端末のセット、

楽天miniかそれ以外か(ローランドみたい)の画面にキッチリと別れていた。

まずはエントリーしてから考えよう。。。。としていたのに、この時点でどちらかを決めざるを得なくなってしまった。

「アンリミットはセットでしか使えない」(iPhoneも使えない)と言った店員さんに、SIMのみも買えると思ってる人少なくないよ、どうすんの?

後で気がついてそのクレームをどこにすればいいのかすらわからないじゃん!とつい口が滑って言ってしまったら、
「そうなんですよ・・・・」と言っていたから、これでわかりやすくハッキリして良かった。

見切り発車のようにして発表した後、気がついて楽天モバイルも対応を考えたのだろう。

楽天miniかそれ以外か迷う。。。。

今までタブレットやらを使ってきて思うのは、携帯性が高いほうが便利だということだ。iPadminiとか持っていても、ほとんど使わなくなったし、それより画面も小さくても持ち運びやすい、どんな姿勢でも手に取って見られる小さなスマホは手放せない。だからスマホの使用量が限界に近くになってしまう。

(例えば)のOPPOの方が実用性が高いのはよくわかる、もし解約しても使い道はあるし、ギガ数も大きいし(64GB)、
片や楽天miniは小さすぎて私の文字入力方法ではまず不可能だし、32GBだし、バッテリーの持ちも良くない。

今までほぼiPhoneしか使ったことがないからAndroidの操作も不安、それなら名刺みたいな小ささより、大きいにこしたことはないと思うが、でかすぎる、平こんにゃくだもの。。。
それよりはわずかに小さいサイズの端末も無いことはないが、それでも(私には)大きいし、それを持ち歩くってのはなぁ。。。、お財布ケータイがついていたとしてもそれを改札でタッチ、という気にはなれない。(楽天miniにもお財布ケータイがついてる)

楽天ミニは左端の名刺と同じくらいの大きさ、真ん中は5s、ね、OPPOでかいでしょ?
私のお悩みポイントは、見た目よりも「操作性・実用性」をとるか、それらは二の次、三の次でデータ使い放題を最優先で、コンパクトで携帯性の高いルーターとしての面をとるかだ。。。

昨日の店舗の店員さんはサブ機として楽天miniをエントリーしたそうだ、どういう使い方目的でメインは何を使ってるのか聞けば良かったな。

で、早くエントリーしないと無料の300万人に達してしまうかな?とお決まりの発言をしたら、

「楽天モバイルユーザーは2万人(20万人だったかな?ケタは違うけど私にはどっちでもいい)なのに、300万人もいくと思いますか?」と逆に疑問形で返された。

それは私にもわからん。

でも一般人の心理としては、通信エリアが限定されてるとは言え、データ使い放題(電話も)というインパクトは大きい、しかも無料で一年間使えるというフレーズにさらに煽られる。

そういう店員さんだって4日にエントリーしたってことは、業務上もあるかもしれないけどプランに魅力があるからでしょ?!

通信の安定性がどれほどのものか使ってみなければわからないし、それが無料で試せて判断できるのは大きいよ。端末代はかかるとしても「キャリア」になって以降は月額料金が発生してしまうからさ。

無料300万人が結果100万人だったとしても別にどうでもいい。躊躇しているうちにこの機を逃してしまったら悔しい、でも端末をどっちにするか迷いがある、というのが今の心情。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ