楽天ブックスより再入荷の連絡、さっそく注文したものの凡ミスにトホホ

2020/04/13

スマホ 言いたいこと

t f B! P L

楽天miniが届いたものの店舗休業でフィルムやケースが買えない。。。ならば純正品を楽天ブックスで買おうとしたら「在庫なし」、一応再入荷の連絡を希望したもののあまり期待していなかったが、

昨日の午後にその連絡のメールがあったのですぐさま注文した。夜になっていつ頃届くのかな?と確認すると、まだ発送にはなっていなかった。
軽くて小さい商品だからメール便かな?それなら数日かかるかなと、

そして今朝また確認するとまだ発送になっていない。イライラして注文した商品のページを見ていたら、「Rakuten mini ガラスフィルム ホワイト」となっていて、えっ「ホワイト」?ってことは「ブラック」もあるよね。と、見ているうちに自分が注文した端末は「ブラック」だったと気がついた。

ダメじゃん。。。。。
誰のせいでもない、自分の凡ミス
黒に白色は貼れないから「ブラック」を注文した。自分のアホさにがっくり、あ~、到着がまた遅れる。。。。



通ってるプールから通知が届いた。


休業間の会費を返してくれるらしい。

月単位で会費を払ってるスポーツクラブなら、おそらくどこでもこういう対応なんじゃないだろうか?

私たちは通えなかった期間分を返してもらえるけど、運営会社は大変だと思う。
家賃やら施設の維持費、人件費等、最低でも発生する費用があるし、その間売り上げはなく、これが1ヶ月間だけと決まっていればまだ耐えられるかもしれないが、先は見えないことだし。。。。

ひとり2枚のマスク配布より、それにかかるお金を飲食店や他の商売の人達に回せないものだろうか?

時間を費やしてマスク2枚の結論より、議員の方の給料1割でも2割でも寄付するとかにしてもらいたい。そして、一般人の痛みを知って、真剣に対策を考えてもらいたい。


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ