トイレットペーパーはティッシュ兼用

2020/04/17

日常

t f B! P L

マスクや消毒液が無くとも、ひとり暮らしなのでどうにでもなるが、トイレットペーパーが無くなったらちと困る。

一袋12ロール入りが最後の1段になったので、買わなきゃと数日前から仕事帰りに薬局やスーパーを覗いているが、まったく置いてない。。。。

ニュースでは在庫は十分にありますと、何度か見ているのに、なぜ今だに店舗には無いんだろう?地域にもよるんだろうか?

これはもしかしてネットで買うしかないかと半ばあきらめつつも、昨日は休みだったので夕方近くスーパーに行ってみた。

途中の薬局も覗いたけどやっぱり無し、あ~ダメかな、とスーパーに向かっていると、買い物帰りの人がこっちに向かって歩いて来るのが見えた、トイレットペーパーを手に持って!

小走りになる私(笑)、

だってどの程度の数が置いてあるのかわからないし、あと一歩のところで売り切れ、、、みたいになったらガッカリじゃん。

売場に駆け込むと、トイレットペーパーはまだたくさんあった。ひとり一袋限定だったけどこれで十分だ。時計を見ると午後4時過ぎだった。

買ったトイレットペーパーを手に持ち、家に向かっていると、向こうから歩いてくる人が慌てて駆け出した、さっきの私と同じだ(笑)

やっぱりみんなトイレットペーパーを探してるんだ。

こんな感じだと、勤め帰りの人がスーパーに立ち寄る頃には、あのたくさんのトイレットペーパーも売り切れてしまってるかもしれない。

たまたま平日休みだったから、こんな時間にスーパーに行けて買えたからラッキーだったけど、買えない人も多いかも。早く普通に戻って欲しいよ。

最近はトイレットペーパーの減りが早い。

なぜならトイレットペーパー兼ティッシュペーパーで使ってるから。

トイレットペーパーは水に流せるけど、ティッシュは流せない、、、ならばトイレットペーパーがあれば用は足りる、ということで。

トイレットペーパーもダブルからシングルに変えたけど問題なし。

もしティッシュ不足になったら、出かける時はトイレットペーパーを10回くらい手に巻いて千切って、それをポケットに入れてティッシュ代わりに千切って使うから全然平気!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ