今月は20日過ぎた時点で、スマホの通信量は1GB未満

2020/04/21

スマホ 気持ち 日常

t f B! P L

部屋に無線LANルーターを設置して約一ヶ月が経過、問題なく使えている。

部屋に無線LANルーターを設置、超快適!

で、スマホの通信量がどのくらい減ったかというと、

今日の時点でなんと1GBに満たない、たった0.41GB!


信じられない。。。。、これまでは、あ~もうMAXの21GBになってしまうかも、とビクビクして使っていたのがウソみたいだ。

もっと早くにルーターを設置すれば良かった。と同時に、固定回線を引いてこうしていればスマホの契約は2GBで十分かもしれない。

ただ、どちらか一方というわけにはいかないので、費用の面とその組み合わせが課題だな。。。。

無線LANルーターを買いに行った時、対応してくれたのがワイモバイルのスタッフですごく良い人だった。

で、いろいろ話をしていて、今のスマホの契約解除が違約金千円前の契約なのでどうなるのか聞いてみたところ

真夜中の大音量に飛び起きる

予想通り、縛りが無くなる前の契約は、そのプランを使いづづける限り2年の縛りと違約金はついてくるらしい。

やっぱりそうかとハッキリしたが、2年縛りは縛られるから本体代も割引になるわけで、本体代を払い終えてなお2年縛りというのはおかしくない?

ということは、もし今後も縛られるなら本体を安くする方法はあるのだろうか?

今はこういう状況だから店舗は行けないけど、落ち着いたら聞きに行ってみよう。



ほぼ一週間休んでいる。テレワークとかリモートワークとかではなく、ただ休んでいる。

だって在宅勤務が出来ないんだもの。。。。そういう環境になっていないから。
ついつい、お菓子に手が伸びて。。。
不思議なもので普通に通勤していた時はあ~休みたい、行きたくないと毎日思ったが、
いざ休んでいいよ、となると落ち着かない。

時間がたっぷりあるのだから、日ごろ作れない料理を作ってみたりとかやればいいのに、そんな気も起きず、淡々と食べて寝てを繰り返し、しかも毎日目覚ましが鳴る前にキッカリ目が覚める。

単なる休日ではなく、新型肺炎にかかったらヤバイという心の負担があるからだと思う。

なんかちょっと喉が痛いような、関節が痛いような、寒気がするような、そんなような気がちょっとでもすると、もしかして。。。。と、悪く考えてしまう。

外出も一度電車に乗っただけで、後はスーパーの買い物で外出するだけ。ずっと部屋にいる。

明日は久々の出勤、それはそれでまたイヤなんだけれども(笑)



☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ