やっぱり見て、触って選びたい

2020/06/02

日常

t f B! P L

イトキンのセールのハガキ

オンラインショップで10,000円以上購入すると3,000円割引になる。

お得だ!

けれど、

色や質感はどんなに画像を拡大したりしてみても実際に目で見るようにはわからない。

それと、洋服でもバッグでもアクセサリーでも(モデルさんじゃなくても)誰かが身に着けてくれた写真がある方が、大きさやバランスがわかりやすいのに、

欲しいものに限って商品そのものの写真しかなかったりして、迷ってポチれない。

やっぱり、見て、触ってじゃないと選べない。

ということで足は自然とユニクロに向かう。

セール品なら千円くらいからあるし、何度も試着して脱いでを繰り返し、とりあえず母に送るものを先に選んだ。


ブラウスが990円、Tシャツが1,500円、チュニックが1,990円(これは私用)

レジで3,000円以上購入にプレゼントということで洗剤をもらった。

母にすぐに送ったけど、レギパンの時ほど喜んではくれなかった(苦笑)

山形では、今年のさくらんぼ狩りの観光客の受け入れは断念

たぶんサイズがいまいち合わなかったのかも。仕方がない。

でも買い物は楽しいね。

洋服はネットだけで買うという人もいるけど、私は断然見て、触って、さんざん試着してから買いたい派、

高くて良質で素敵なのは当然、安くてもそうは見えないものを見つけることこそがセールの醍醐味、

で、気の合う友人とお互い似合う、似合わないとケチをつけながら最終的にどれを買おうかと悩むのが楽しい。

ショッピングは癒し!




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ