スマホは安いプランに変更、ワイモバイルで継続することにした

2020/06/22

スマホ

t f B! P L

スマホのバッテリー交換が出来ず、早く終わってしまって時間もあったので、もう先延ばしせず契約もちゃちゃっと決めてしまおうと思った。

こうい時はやっぱりヤマダ電機総本店!

1Fのスマホ売り場を歩いただけで客引きされる。普段なら避けるけど、どうしたいのか気持ちが決まってる時は、何と話かけられようと絶対言いくるめられない。

売りたいだけで知識もなく失礼な言動のスタッフには、私もそのままお返しする。
だって端末って安くないんだよ、それを客の希望も考慮せずにとりあえず売ればいいみたいな対応をされると腹立たしくなるから。

au、ドコモ、UQWiMAX、ソフトバンク、Y'mobileと半周して聞きまくったけど、どれもピンと来なかった。

どれかひとつ突出して安いなんてことはあり得ないし、料金はどこも似たり寄ったりで、その中では、やっぱりY'mobileがシンプルでお得だと思った。

Y'mobileはソフトバンク傘下で、乗り換えしても乗り換え扱いにはならないのに、なぜか今回はiPhoneSE本体代値引きで手数料も無料というプランがあったけど、このプランに入るという条件があって、やっぱり美味しい話ではなかった。

最新の機種が欲しいわけじゃないし、とりあえず今の契約は終了して(縛りがあるので)、一番小さな(安い)プランに変えようと決め、すぐ近くのショップに向かった。

予約なしで待つ覚悟で行ったけど、雨のせいか他にお客さんは誰もいなくて、すぐに対応してもらえた。

一番安いプランに変更してスマホはそのまま、バッテリーの持ちが悪くなったら有料で交換すればいいし、iPhoneへのこだわりがどこかでふっ切れれば、別の安い機種を買ってもいいし、しばらくはこれで行く予定。

一気に一日で片付いて良かった。

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ