再び電気風呂にチャレンジ

2020/06/23

日常

t f B! P L

スマホはプラン変更だったのでさほど時間もかからず終わった、で、まだ時間もあることだしやや早めの夕飯で「かつや」、

かつ丼と豚汁。。。好きだよねえ(笑)

店内は空いていたし(カウンターはアクリル板で仕切ってある)かつは揚げたてサクサク、豚汁も熱々で美味しかった。

お腹いっぱいで帰宅。雨だったけど銭湯に行くことにした。

やっぱり一週間に一度はあの熱湯風呂に浸からないとスッキリしない。

体が求めてる感じ(笑)

銭湯に着くと時間は夕方の6時半頃で、雨なのに予想に反していつものおば様方の顔ぶれがあった。

体をさっと洗って熱湯風呂に入り、出たらシャンプーしてトリートメントをする。

で、また熱湯風呂に入り、上がって体のあちこちをこすってみるけど垢もほとんど出ない。(でも足首から下は出るね、土踏まずの裏側とか)

そしてまた熱湯風呂に浸かり、バタ足をしたり、顔をゴリゴリマッサージしたりした。

それから出て、トリートメントを洗い流し、最後に前回入ってシビれた電気風呂にもう一度チャレンジしてみた。

気持ちがいいわけじゃないけど、なんか負けるみたいでイヤだったから。

最初の時ほどビリビリ感は無く、慣れたのかな?と思った。

そこは一番小さく区切られた浴槽なので、体育座りのような姿勢で入って、足をのばして前方のタイルに触れた瞬間、強烈にビリビリときた、


子供の頃、ハサミの先端を興味本位でコンセントの差込口に入れて感電した時と同じくらいの強度だった。

見てみるとタイルに白い板のようなものが貼られ、そこに触れたためにシビレたみたいだった、ここから電気を発生させてるのかもね。お~こわっ。

銭湯を出ていつものように真っ赤な顔にマスクで帰宅。

もう夕飯も食べたし、布団になだれ込んだ。あ~幸せ。



スマホとマイナンバーを連動させるらしいね。

いきなり?っていう感じはするけど、電子申請するなら必須だもんね。

慣れていかないと。。。。

そして通信料がもっと安くなればいいなと思う。




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ