iPhoneの電池交換に行ってみたけど

2020/06/22

スマホ

t f B! P L

iPhoneのアップルケアが今月26日で切れると知り、バッテリーを交換したくて慌てて秋葉原のヨドバシカメラにあるサービスプロバイダに予約をして駆け込んだ。

最初に予約をしようとしたらどこも来週しか空いてるところがなくて、何度か検索してるうちにやっとキャンセルが出たので会社を早退して雨の中出かけたんだけど、そのお店の口コミが散々ですごく気持ちが重かった。

でも予想に反して担当してくれたのはショートカットのきれいな女性ですごく丁寧に対応してもらった。たぶんこれは担当者ガチャというよりは、散々な口コミを受けて店側も対応を考えたんだと思う。

ただ対応は良かったんだけど、結局バッテリーは交換してもらえなかった。

私の体感では電池の持ちが悪くなったなあと年末くらいから感じていて、ひとつ前に使っていたiPhone5sもそんなタイミングで3月に交換してもらっていたから(1年半くらいで持ちが悪くなる感じ)、保証が切れる前に交換してもらいたかったんだよね。
交換しようとしたタイミングでコロナが流行ってギリギリになってしまったけど。

でもバッテリーを検査した結果、そこまでは悪くなっていないから無償での交換は出来ない、それでも交換したいなら有料(約6千円弱)で出来ますよ、と言われてしまった。

保証期間中は出来なくて、期限切れでもその費用がかかるなら、ま、その時にやるしかないかとあきらめるしかなかった。

保証料を払ってるんだから2年で替えのバッテリー1個くらいやってもらいたいよね。。。

スマホの契約更新も今月から出来るタイミングなんだけど、自宅でWiFiで繋ぐようになったらそれまで限度いっぱい21GBも使っていたのが、今月は20日過ぎでも300MBくらいしか使ってなくて、今後は容量の小さいプランに変更はするとしても、ワイモバイルで継続するのか他に乗り換えようか迷っている。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ