「特別定額給付金」が振込みになった

2020/07/03

言いたいこと 日常

t f B! P L

帰省した日「特別定額給付金」が振込みになったのを確認した。


自治体によって申請から振込みまでの期間は違うようで、私の居住区では3、4週間後、ウチの田舎では10日後に振り込まれたらしい。

「特別定額給付金申請書」が届いた、健康保険証のコピーは裏も必要

10万円って大きいよね。このまま口座に置いておくといつの間にか生活費の一部になってしまうので、何か買おうかなとも思うけど、どうしようかな。

それにしてもペイペイのチャージがすごいね(苦笑)いずれ銀行口座管理も通帳も有料になると思うよ。



都知事選、誰に投票しようか迷っている。

この人に!という人がいないから迷ってる。だからって無投票というのもねぇ。。。

政治って私たちの生活から遠いよね。

でも今回はコロナの影響でうるさい選挙カーが走り回らないのは良いことだ。

もうそういう「どうか〇〇をお願いしま~す!」みたいなのは今後は不要だと思う。

TVでの演説で十分だ。

でも単に候補者の演説だけでは一方通行でつまらないし、かといって候補者同士の討論となると論点からズレたり、誰かだけが突出してしゃべることになったり、司会者の技量にもよるし

それよりは公約に対しての一般人による質疑応答の場がたくさんあればいいのにな、それだったら見てみたいと思う。

予めその内容が候補者に伝わることなくぶっつけ本番で。台本があったら意味がない。

幼稚なくだらない質問もあるかもしれない。でもそれらも含め、どう回答するのか見てみたい。

それだけで候補者を判断できるわけじゃないけど、長々とピントをずらした話をされるよりはマシだと思う。

あの人がなるのか、この人がなるのかという競り合いもなく、一票と投じたいと思う候補者がいないから悩む、それが今回の都知事選。
誰に・・・









このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ