コロナ感染対策、普通の神経があったら恥ずかしくてそんなこと言えない

2020/07/31

言いたいこと

t f B! P L

政治家って無責任で何も考えてないよね、私たち国民の普通の生活を知らない人達だ。

アベノマスク8000万枚追加配布って今さら要る?

Go toキャンペーン同様、決めた予算、発注したものは変えられないってことなのかもしれないけど、

状況が変わればもっと必要なことに費やすなり変更してもいいじゃん。

追加のマスクは主に介護施設に配布されるらしいけど、あの布製のアベノマスクに限って言えば使いやすいとは言い難い、正直言ってもらっても有難みは無い。

介護職員の方が使うにしても、医療用の本格的なマスクでない限りは使い捨ての不織布のマスクの方がまだ使いやすいと思うし、
入居されてる方が使うにしても、自分で洗って繰り返しというのは難しいんじゃないだろうか?

結局は評判が良くなくて「追加支給を断念した」という見出しを見たけど、なぜ「断念」って残念そうな言い方をするの!?

当然だよ。

WHOのあのおじさんも、コロナ発生の初期に自分がどんなことを言っていたのか映像を見てもらいたい。あの人が画面に出てくるたびに不信感が増すよ。

夜「ザワつく!金曜日」を見ていたら、お笑い芸人のビスケッティの佐竹がさんざん安倍首相の物まねをやって最後に「ソーシャルディスタンス」と言って顔が映った時に、縮んだアベノマスクのその半分くらいのサイズのマスクをかけているのを見て爆笑してしまった。

と、同時にもし私が安倍首相だったら(くだらないとはわかっていても)心が折れる、家族だったらもう泣きたい、辞めてもらいたいと思うに違いない。

政治家は大変な仕事だ、あちらを立てればこちらが立たずで、丸く収まることなどないし、批判されることのほうが多いと思う。

もし一生懸命、必死にやってることを面白おかしく小バカにされたら、並みの神経の人なら耐えられない。

そうしてまでもその職、地位に在ろうとするのは悪い意味で神経の太い人じゃないとなれないと思う。

どう言われようと信念がありそれを貫き通す。。。。みたいな政治家っていないね。

その場その場で言い逃れしているだけだ。

不要不急の外出は控えて、と言う一方で、Go toキャンペーンは実施するなんて矛盾してる。子供でも気づくよ。
普通の神経があったら恥ずかしくてそんなこと言えないよ。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ