じくう日本橋が9月30日で閉店、また美容室難民になってしまう

2020/08/25

お気に入り 日常

t f B! P L

コロナの影響で休業、再開後は平日のみの営業となってしまった「じくう日本橋」

伸びてボーボーになった髪をカットしてもらうべく、昨日早退して行ってきた。

その数日前にツイッターで営業時間を確認したところ「9月30日で閉店」というお知らせを見て、びっくり、そしてがっかりした。
う、うそ~

また美容室難民になってしまうじゃないの。。。。

長く通った美容室へ行くのを止め、低価格サロンを初体験、その後また普通の美容室へ行ってみるもののしっくり来ず、やっと見つけたのが「じくう日本橋」だったのに。一年足らずでこうなるとは予想もしなかった。

閉店してしまうのは、コロナの影響で売り上げが落ちたためらしい。

三越前はオフィス街だから、コロナの影響で在宅勤務が多くなりお客さんの数が激減してしまったんだって。住宅街じゃないから土日はもともとお客さんは少ないしで。

でも私が通った中で待ってるお客さんがいない時はなかった。少ない時でも1人、多い時は4人くらい先客がいて待たされるのが常だった。コロナの再開後も、昨日行った時も待ってるお客さんがいつもいた。

たった一度だけ、外出を控えるような強い雨の日に行った時、その時だけは待たずにすぐにカットしてもらったけど。

やっぱりどちらかと言えば、千円カットと言われる低価格サロンの利用者は男性が主で、職場の近くとか会社帰りに立ち寄るというのが大半で、私のように上手だし気に入っているからそこに行こう、、、というのは少数派なのだろう。

じくうは駅から近いし、きれいだし、スタッフも親切で、三越前という場所柄、落ち着いていて、低価格サロンへの一歩としては女性も行きやすい所だと思うんだよね。

実際最近は女性客も見かけるようになってきていたのに。とても残念でならない。

じくうは新宿とか他にも店舗があるけど、今のところは行く気にはなれない。新宿はごちゃごちゃしていてあまり好きじゃないし。

大人な街の三越前にあって、上手だし、静かで落ち着いた感じが良かったのになあ。。。

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ