もしもコロナに感染したら、ダブルいやトリプルパンチかも

2020/08/22

健康 日常

t f B! P L

いつもはプール前だけどプール後に食べたお昼。

テーブルもいつもと違って奥の方のに腰かけた。

食べ終えたら御徒町駅に出るつもりだけど、暑くて迷っていた。でも買いたいものもあるし、平日は行けないしなあと、とりあえずお茶の水駅に向かった。

太陽がジリジリと照りつけ、背中が痛いくらいだ。途中、何度もやめようかなと思いながら総武線に乗車した。

まずは御徒町駅横の吉池ビルへ、ユニクロで買いたいものがあったから。

吉池ビルは1Fから4Fまでがユニクロ、5、6FがGUできれいで広いので気に入っている。

最近はチェックしない店舗も多いなか、ユニクロはまだちゃんと検温をやっていた。

男性用、女性用フロアでしっかり区別してるGUと違って、ユニクロのフロアは部分的にミックスして探しにくい。

迷いながら来たこともあって集中できず、とりあえず5Fへ行ってGU眺めて帰ろうとエスカレーターに乗ったら、閉まっていた。

どうやら従業員がコロナに感染したようで臨時休業となっていた。

いや~、大変だね。

どういう経緯で感染したかはわからないけど、普通に気をつけていたのにコロナに感染したとしたら気の毒だ。

感染した症状の辛さ、大変さ、不安、それと職場を休業させてしまったという負い目、他人事じゃないよ。

私も職場の第一号にはなりたくない。

感染するような生活は送ってないつもりだけど、どこでどうなるかわからないよね。

もし感染したら「そういえば、ふ~みん、マスクしてなかったよね」とかいろいろ言われるんだろうな。

店舗じゃないから休業は無いにしても、消毒とかされるんだろうか?同じビル内のテナントとか取引先に、従業員が感染しました、みたいなお知らせもするんだろうか?

考えただけで憂鬱になる。

コロナは無くならないし、みんなが外出や消費を控えれば、間違いなく不景気になっていくだろうし、トリプルパンチだ。

誰が悪いわけじゃないのに。









☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ