一目惚れだよ、ミッシエルガンエレファント

2020/08/21

お気に入り 気になる人

t f B! P L

金曜日の夜は一週間の疲れが出るのか夕飯後は眠くなってしまう。

早いけどもう寝ちゃおうかな。。。。

そんな時ながら見してるTVの画面に一瞬、見覚えのある顔が。。。。

あっ、ミッシエルガンエレファントだ!

「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」知ってる?

私はつい最近知ったばかり、

イノマーさんのことから峯田さんのことを知り、まだメンバーの顔や名前もうろ覚えで、ネットで記事や動画を検索していると、村井さんらしき人のサムネイル画像を見つけた。

銀杏BOYZ 峯田和伸『恋と退屈』が楽しい

それが普段と違って、スーツにネクタイ姿で、え、何でこの格好なの?と動画を開いたところ、それがミッシエルガンエレファントの「FUJI ROCK98」で

演奏が始まったとたんハートを撃ち抜かれてしまった(笑)


とにかくかっこいい!!





メンバー全員黒のスーツ姿で、中央に立つボーカル、その両脇は二人のギタリスト、二人は周囲と比較してもかなり背が高い、このビジュアルだけでもゴージャスで絵になってかっこいい!
チャラチャラせず、硬派な感じ。


何千人?何万人?なのかわからないけど、ものすごい数の観客の中でのライブ、初めて見る彼ら、聞く曲、でもいっぺんでファンになってしまった、にわかファン(笑)

約20年前というのが信じられないくらい。今聞いても見ても全然古いとは思わない。

普段音楽番組はほとんど見ず、詳しくないから何がどうなんて説明できないけど、とにかく引き込まれ、動画を見まくった。

話が戻るけど、そのTV番組はミュージックステーションで、ミッシエルガンエレファントが出演時に、同じく出演予定だった、t.A.T.uが番組放送中にドタキャン、彼らがその代わりに演奏した神回と言われる時のものだった。

だけど、その出演からわずか数ヶ月後、突如バンドは解散してしまっている。

彼らが活躍していた時代を知らなかったのは残念なんだけど、解散後、メンバーの一人、アベフトシさんが亡くなっているのがとても悲しい。


彼らの姿を追って動画を見始めると止められなくなる。







このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ