上野茶寮「伊藤園」の氷いちごと抹茶金時のボリュームがすごい

2020/09/04

御徒町

t f B! P L

暑くて、すごく暑くて、どこか涼しい所で冷たい甘いものを食べたい。。。。

足は自然とパルコヤ(旧松坂屋新館)の地下へ。

ここの抹茶とほうじ茶のソフトクリームがこってり甘くて美味しいので、それをチャージして涼もうと思った。

カウンターに行くとかき氷のメニューが目に入った。そういえば今年はまだかき氷を食べていない、それに「限定」となると迷う。

どれも美味しそうで、でも一番ビジュアルでぐっと来た「氷いちごと抹茶金時」を食べることにした。

かき氷が出来るまで時間がかかる。。。まだかな~と待っていると、番号を呼ばれた(セルフサービスなので)

カウンターへ取りに行くと、

見てびっくり!予想を超える大きさ、ボリューム、見た目、
大きさにあ然、ツリー?
これだもの!
まだあ然

いちごとミルクを全部かけるとこぼれてきそうだったので半分だけかけた、
いちごとミルク、これをかけて食べる

静かにそっと上の方からスプーンですくって口へ運ぶも、やっぱりこぼれてしまう。
こっちが正面だとやっと気がついた

私がヘタなのかなと思ったけど、隣の人も同じものを食べていてやっぱり同じところにこぼしていた(笑)

こぼさないコツがあるとすれば、氷いちごをお盆の中央に持ってくるくらいかな。そうやってもこぼれるんだけど、お盆内に収まってテーブルにはこぼれないはずだから。

黙々と食べ続け(ひとりだし)、やっと下の方まで。
食べて、食べて、やっと最後の下の方

抹茶のアイスが濃厚で、あんこと白玉が待っていてくれた。

ここまで来て、すごいボリュームだったと再度実感、よく食べたなあ。。。。


今日は平日だったからここも空いていたのと、ソーシャルディスタンスでテーブル数も間引いてあったのでゆっくり、ゆったり出来た。

広くはないけど新しくてきれいだし、よく見ると和のデザインでなかなか凝っている。


氷いちごと抹茶金時美味しかったけど、やっぱりあんこや白玉と合うのはほうじ茶だと思う、次はそれだな、9月末までだから絶対食べる!

ちなみに私が最初に食べようとしたのはこれ

ほうじ茶のソフトはめずらしいと思う。底にあられが敷いてあって食感が楽しい。量は多くはないけど食べるとすごく満足感がある。

「上野茶寮伊藤園」(PARCO_ya 上野)
〒110-0005
東京都台東区上野3丁目24−6
上野フロンティアタワー地下一階上野松坂屋内


☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ