楽しいからプールは続けられる

2020/09/05

プール

t f B! P L

上野茶寮「伊藤園」でかき氷を食べた後、電車で御茶ノ水駅まで移動、

上野茶寮「伊藤園」の氷いちごと抹茶金時のボリュームがすごい

途中乗り換えの秋葉原駅で
総武線のホームから

この日は本当に暑かった。。。。

コロナで自粛中、出勤は週2日で有給休暇もほとんど使わなかったので、今ボチボチと消化中。

平日に休んで普段混雑していけない所や、空いてるであろうプールへ行っている。

でもこの暑さにもかかわらず、プールはおば様方でけっこうにぎわっていた。

泳いでしばらくすると先輩がやってきた。

最近頻繁に会うので、

暑い時には無理はしない

「週に3回くらい来てるの?」と聞いたら、

-毎日よ!

「疲れない?」

-家にいるくらいならプールに泳ぎに来た方が気持ちがいいわ。

なるほど。。。

この時はそれでもまだ実際は多くて4回くらいだろうと思っていた。

でも、今日もまたプールでばったり会って

「えっ、本当に毎日来てるの?」

-そうよ毎日来てるわよ、さもなきゃ週3日よ。

さもなく、の使い方がちょっと違う気がしたが、毎日来てるみたいだ。

私のようにその時の気分で泳いだり泳がなかったりではなく、きっちりメニューを課している。

クロールで500m、背泳で500mを休みなく泳いで合計1km×6日間=6Km/週、泳いだ後もまた別メニューをこなしてるし、ほんとすごい。

日中こうやってたまにプールに来ると、先輩だけでなく毎日来てるんだろうなと思われるおば様方がけっこういるのに気がつく。

高齢でもそうでなくてもハードには泳がなくても、無重力で浮く、水中で自在に体を動かすだけでも楽しいし、

顔見知りとおしゃべりすれば気晴らしにもなるし、一番良いのは水がきれいなのと体がダルくならないことだ。

だから自分の体力に合わせてプールに来るなら毎日もアリかな。

この日は氷いちごを食べた直後で体が重くてあまり泳げなかった。

-ふ~みん、だらだらしないで泳ぎなさいっ!

とは言われても、無理はしないし、がんばらない、だから楽しいし続けられるんだから。

☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ