2ヶ月ぶりに髪の毛をカットしてスッキリ

2020/11/21

日常

t f B! P L

じくうが閉店してボーボーに伸びていた髪の毛を2ヶ月ぶりにカットしてすごくスッキリした。


髪の毛をカットしたい、でも円形脱毛だし、次どこの店へ行くか探さなきゃいけないしで先延ばしして悶々としていたのが解消されたからだと思う。


どの千円カットへ行くか検索したけど、良さそうなところが見つからず、結局最初に行ったサロンにした。


最初はドキドキする、一年以上ぶりだし、どんなスタッフに当たるかわからないしで。


でも予想よりも良かった。


軽くなった頭と心で立ち食い蕎麦(笑)


池袋駅構内に最近オープンした「きらく」


コロッケ蕎麦を食べた。




新しくてきれいだし、でも同じメニューなのに上野駅のきらくの方が美味しく感じるのはなぜだろう?


このカウンターのガラスを隔てた向こう側では、最近設置されたピアノをどこかのお兄さんが盛大に弾きまくってそれを観客がぐるりと取り囲んでいる。


立ち止まって聞きたくなるほどの上手さだ。


弾き終えて拍手喝采の中、店を出ていく予定が、蕎麦を食べ終わってもまだ演奏中だった。


その後、プールで泳いで友人とお茶をした。


ヴィ・ド・フランス


円形脱毛の話をして頭に薬を塗ってもらった。


自分ではよく見えない後頭部を四苦八苦しながらやっと塗るのと違って、


指で丁寧に塗り込んでくれた。


愛情を感じる(笑)


痛いの痛いの飛んでいけ、と同じで科学的な根拠は無くても、人に撫でてもらったり、さすってもらうのは癒しというか、良くなるような気がするから不思議だ。


なんかホッとした一日だった。

マロンデニッシュ、だったかな、美味しかった


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ