チャージして泳ぐから痩せない

2020/12/04

プール 日常

t f B! P L

最近やめられないダメな習慣のひとつが、泳ぐ前の「肉まん」(笑)


YWCAのちょっと手前にファミマがあって、ついついそこで肉まんを買ってしまう。


今日は中華まんが値引き中だったので黒豚?入りのを買ってしまった。

袋も専用



いつもの肉まんより高い分、大きくふっくら、ずっしりと重みがあって肉もゴロゴロしたのが入っていて食べ応えがあった。

ホカホカの中華まんを頬張った後はプールへGo!

1kmは泳いだかな。

もし毎日泳いだら絶対痩せると思うけど、毎日泳ぐ体力は私には無くて、しかも、毎度肉まんチャージしてからだから痩せるはずがない。。。。

それでも最近はかなりの頻度、距離を泳いでいた。

約一ヶ月前に帯状疱疹になったのも、加齢が原因だろうけど、実はあの当時、週4で相当泳ぎ込んでいた、無理して。
その疲労もあったのかなと。

無理せず、楽しくなら週5でも6でも問題ないけど、必死に泳ぐとなると、間を1日空けないとキツイ。

泳いだ翌日に泳ぐと疲れるのが早い、、、でもそれを繰り返して慣らしていけば違ってくるんじゃないかと思ってるんだけど。

そろそろプールから出ようとした頃、先輩がやってきた。昨日電話で話したこと忘れてないよな、と一瞬不安になったけど、大丈夫だった。

次からは金額にかかわらず別会計にしなきゃ。

先輩の泳ぎは和風だ、でも早い。

私の後から泳いでくる時は、追い抜こうとするし、私が後から泳いで行く時は抜かれまいとする。

あの年齢で負けん気というか闘争心があることがスゴイなあと思う。それがあるうちは大丈夫だと思うんだけどね。








☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ