クリスマスカードと五百円札をもらった

2020/12/05

プール 日常

t f B! P L

今朝は肌寒く雨も降っていた。


起きるのが嫌だったけど、ここで迷うと一日どこへも出かけずに終わってしまうので、さっと朝ごはんを食べてプールに向かった。


もうじきクリスマスかあ。



たぶん今年も何事もなく普通に終わると思う(笑)


今日も行くわ!と言ってた先輩とはプールで会わなかった。


時間がズレていたのかもしれない。


実は昨日会った時、「あなたに渡したいものがあるのよ?」と言われ、「えっ、何?大きいもの?小さいもの?」と聞いたら、

「小さいもの」というので、でもそんなのわからないじゃん。「あなた古いお札に興味ある?」と言われて、内心、え、またお金の話?と不安になった。


「もしかして百円札?」と聞いたら、五百円札をたくさん持ってるんだって。で、プールの後、その一枚を私にくれた。

なんとピン札だった。

あの精算のやり取りは納得はしてくれたものの、五百円の気がかりはまだ残ってるんだろうな。



帰りに受付で封筒をもらった。中には、クリスマスカードが入っていた。この時だけはここはキリスト教系だと気がつくけど、年に一回のことで、日ごろは意識すること一切ない。


招待券も入っていた。今年はコロナがあって使わずに終わってしまったけど来年は使えるといいな。


 







このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ