プールでよく泳げた日はチャージも多くなる

2020/12/19

プール 日常

t f B! P L

年末は帰省できなくなったので、年賀状やらいろいろと実家へ送る物を詰めて宅配便を出した後、三越前駅に向かった。


おしゃれだけど照明が暗すぎる


駅直結のコレド室町1にあるざくろでドレッシングを買った。


プールでいつも飴やお菓子をくれるおば様がいてお返しじゃないけど、ちょっとしたお礼の気持ちで。



プールで1.5kmくらい泳いだかな、短時間で泳ぐとモーレツにお腹が空く。


積水ハウスのCMでハマ岡本さんが楽器店の店員を演じていたお店前



このお店とお茶の水杏雲堂ビルの間の通路が好き

春にはピンク色のつつじで埋め尽くされる


この先の突きあたりの通りのもう一本先の通りに「リンガーハット」がある。ずっと前から知ってはいたけど、間口が狭くて中がどうなってるのか、カウンター席だけなのかわからずで入る気になれたかったけど、


店舗前の長崎ちゃんぽんと皿うどんの写真を見たら、どうにも食べたくなって初めて入ってみた。

予想通り激狭で左右の壁に沿ってカウンター席がそれぞれ4席、でも2Fは50席と表示がしてあった。

コロナで一人分の席を空けてるし客は他に2人しかいなかったのでカウンター席にした。

意外とおしゃれな造り


メニューを見て迷ったけど、パリパリの揚げた麺が食べたかったので皿うどんにした。

USBも挿せるみたい


すぐに運ばれてきた。


皿が大きい!

実際は皿がもっと大きく感じた


予想通りパリパリ、熱々、


途中で辛子を足してみた。



ちょっと塩分が強いように感じたけど、美味しかった。


食後は池袋駅に移動、ユニクロで買い物をした。


商品をあれこれ見て回り、試着してるとあっという間に2時間経過、疲れた。


甘いものが食べたくなってヴィ・ド・フランスで休憩。



チョコレートケーキだったかな?


やっぱり先月のマロンデニッシュの方が美味しいと思った。


食べたいパンを選ぶことも出来るけど、セットの方がお得!


今日もチャージのほうが多かったな。


皿うどんは約800kclでパンとコーヒーはどれくらいなのかわからないけど合わせて1300kclくらはいってるかも。

今さら気にはしないけど、

よく泳げた日はなぜかすごくお腹が空いて、食べて、結果スッキリ(笑)





☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ