ユニクロ誕生感謝祭でつい買ってしまった

2020/12/02

お気に入り 日常

t f B! P L

ちょっと見るだけのつもりがユニクロで買ってしまった。


手に取ったナイロン製のミニショルダーバッグがマチがあってそこそこ物も入りそうで、値段も五百円だったので。


半額とか値引きには弱い、


セールと聞くとまだ心が浮き立つ、物欲があるのは生きてる証拠だ(笑)


エアリズムもホワイトしかなかったのは残念だけど五百円だったので、あとフリースのタートルネック990円




ベージュ色のバッグは母用、自分用には辛子色のを買った。


ノベルティのコーヒーをもらった。



友人とお茶した時に食べたパンとコーヒーが美味しかったので、一人で入ってみた。


「ヴィ・ド・フランス」


テーブルの間隔は狭いけど、カウンター席はわりとゆったりしてる。コロナで透明な衝立で区切ってあるので隣の人も気にならない。


ここのコーヒーはカップをよく温めてあるので好き。


カップの厚みも適度にあって口にあたった感触も好き。


コーヒーの酸味がどう、苦みがどうとかまったくわからないけど、


ここのコーヒーは好き、


甘いマロンデニッシュと良く合うし、セットで400円はお得だと思う。


ベーカリーだから食べたいパンと飲み物をオーダーも出来るし、


気に入ってる。


都会にいればこういうささやかな楽しみ方が出来る。


「笑ってこらえて」とかで田舎でおばあちゃんとかが家の玄関前に腰かけてたりするけど、


自分の足以外に移動手段がないと行動範囲が限られてしまうんだよね、


人それぞれだと思うけど、私は都会で暮らしたいよ。









このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ