何も送らなくていいからと言ったのに、帰省出来ない私を気遣ってか実家から宅急便が届いた。
送る前に中身のメインはりんごで、その他に何か欲しいものはないかと聞かれたので、梅干しを入れて欲しい、それ以外は特にないけど、箱にすき間が出来るようだったら、玉こんにゃくとか適当に入れてと返事した。
段ボール箱にはビニールの紐がかけてあったけどユルユルでだらしなく、変だなと思いつつ開封、
見てあ然!
何、この投げ入れたような雑な入れ方!
すき間がありすぎだし、拾ってきたような貧弱なこの大根は何?(笑)
二段目は、芽の出たじゃがいも、きゅうりの漬物、梅干しだった。
すき間だらけのユルユル感 |
梅干しがあれば満足だけど、こんなにすき間だらけなのに、玉こんにゃく入ってないじゃん!
箱の中身を確認後、母に電話をした。
家事をいろいろやってるうちに何を箱に詰める時間が間に合わなくなって、投げ入れたようになってしまったらしい。
で、拾ったような大根は近所の人から貰ったもので、見た目は悪いけど瑞々しくてシャキシャキして美味しいからと持って来てくれたらしく、
食べたら本当に美味しかったから「おまえにも食べさせたくて」入れたらしい。
時間がなくて雑な入れ方になったと聞いてほっとした。
もしかしたら、こういうことも出来なくなってしまったんじゃないかと思ったから。
宅急便は朝の10時過ぎに一度配達になった。
いつもは午後3時過ぎ頃だから、午前中ならまだ大丈夫だろうと朝スーパーに出かけた時にタイミング悪く配達になったらしい。
再配達の依頼をして午後に配達してもらったけど、この年末の忙しい時に、二度も配達の手間をかけてすいませんと言ったら(それ以前に友人からの宅配便も再配達してもらったし)
「いいえ大丈夫です、何度でも配達しますよ」と。さすが!個人宅の配達はやっぱりヤマトだよ。