どこでコロナに感染したかなんて、たぶんわからないと思う。

2021/01/17

コロナ 健康 日常

t f B! P L

なんかね、コロナのことを考えると今さらだけど憂鬱になる。


自分が感染するのも恐ろしいけど、職場で第一号になるのも恐ろしいよ。


またネットの記事でコロナに感染した40代の女性の体験談を読んだんだけど、


これまで大病したこともなく健康で基礎疾患もないその人がコロナに感染して軽症では済まず、高熱が続き入院、治療を受けることになった。


一人暮らしで両親に連絡しようにもすぐに駆けつけられる距離ではないため、躊躇しつつも救急車を呼んだ。それだけ切羽詰まった状況だった。


体調が悪い中、コロナに感染したことを周囲の人(接触があった)に知らせようと電話をすると、チッという感じで自分と会ったことは話さないでという人もいてさまざまな反応だった。


その人はメモ魔で熱が出てから細かく記録していたらしい。その中で、あの時に感染したのかもと思い当たったのは、


地下鉄の駅で電車を待ってる時、隣の男性がゴホゴホ咳をしていたのですぐに離れようと思ったが、「感じ悪いかな」と、5分ほどしてから離れたらしい、


その後移動したオフィスビルのトイレでなんとなく鼻の奥が気になり、手を洗う前にほじってしまった。その時に感染したんじゃないかと。


本人の記憶とメモとで時間を逆算して考えるとその時だったのかもしれないけど、わからないよね。


大勢で会食して長時間過ごしたとか、調べたらその施設で感染した人が何人もいたとなればそうだったと言えるかもしれないけど。


読んでいて、コロナじゃなくてもそうだよね、と思ったのは、電車で車内で座っていて隣の人の腕があたったり、臭いがする時とか空いてる席にすぐにでも移動したいのに「感じ悪いかも」と思って動けないのはよ~くわかる。


でも今は、感じが悪かろうと、すぐに移動しなきゃダメだ!その一瞬が命取りになるかもしれないもの。


電車の中で咳が出そうになると困るよね、乾燥してるし、たまに出そうになってがんばって我慢するんだけどどうにもならない時がある。

移動しようにも朝の通勤電車なんんてすき間もないし。

だから下を向いてマスクの上から手で押さえてするしかないけど、その時もし、睨まれたり席を立たれたとしても、まあ仕方ないよ。


特に何もイベントもなく淡々と日常を過ごしてる中で、もしコロナに感染したら、どこで?なんてほとんどわからないんじゃないだろうか?


俳優の武田真治さんがコロナに感染後、インフルエンザになったとニュースで言っていた。そんなことがあるんだろうか??



円形脱毛症の薬が無くなったのであのクリニックに行って来た。


多めに下さい、と言うと「じゃあ、3本」(えっ?)「4本にするか」(えっ?)「やっぱり12本にしとこうか」(そうですよ!.笑)




あれから約3ヶ月ちょっとか、、、見てわかるほどの変化は無し。それどころか円形の数が増えている。

ポツポツ円があるだけならいいんだけど、私の場合、繋がって大きくなっていくのが悩み。










このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ