昨日何食べたかも思い出せないのに、二週間前のこと聞かれたって。。。。

2021/01/24

お気に入り コロナ 日常

t f B! P L

最近気に入っている「ヴィ・ド・フランス」は、ベーカリーにカフェスペースが併設されていてるお店だ。


この日はチーズカレーパン(カレーチーズパン?)とブレンド




パンは揚げた感じはなくて、油っぽくない。表面についてる小さなフレーク(何だろう?)がカリカリした食感で美味しい。

コーヒーはいつもよりなんとなくイマイチな感じだった、淹れる人によるのかも。

でも、このセットで400円で(他に500円セットもある)カウンターに座って、ちょっと一息入れられるのはコスパが良いと思う。

お昼にはまだ早い時間で、でも帰宅したらその時間をとっくに過ぎてしまうので立ち寄った。


知り合いの販売員から聞いた話なんだけど、コロナに感染すると(職場で)それより二週間前の生活をこと細かく聞かれるらしい。

私なんて昨日の食事すら思い出せないこともあるのに、二週間前なんてよっぽどメリハリのある生活してないと記憶にないよ、

感染したその人がこのコロナ禍の中、会食したとかライブへ行ったとか、非常識な行動をしていたら別だけど、

気をつけていても感染してしまったのなら仕方ない。誰にでも起こりうることだし、完全になんて防ぎようがない。まして出勤してるんだから。

常識に欠ける人なら正直に答えないかもしれないし、真面目な人ならすごく気に病んでしまうと思うよ。

私だって真面目にやってる人から見れば、プールへ行ってることや立ち食い蕎麦で食べてることも非常識に映るだろうし。。。。

こういうピリピリ、ギスギスした感じ、ほんと嫌だ。











☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ