引き込まれる魅力的な歌声、大塚茉莉子

2021/04/04

感動 気になる人

t f B! P L


「家ついていっていいですか?」で知った、シャンソン歌手「大塚茉莉子」さん、


雨の降る夜に傘もささずに階段に佇んでいた彼女、


スタッフに声をかけられるとかなり酔っ払っている様子。





家にたどり着くまでの間、スタッフを振り回し、


小悪魔的な言動でドラマのワンシーンのようにすら見えた。


帰宅後のやりとりも面白いというかとてもチャーミングで、


どんな歌声なのか知りたくなって検索した。



澄み渡る、美しい歌声に一瞬で引き込まれてしまった。




子供のころ讃美歌の合唱団に入っていたそうで、ああそれでと思える清らかな歌声だ。



やさしくきれいで、でもなんか悲しいこの歌声、



繰り返す「マルセリーノ」が耳から離れなくなった。



「マルセリーノの歌」


次は「黒猫のタンゴ」


最後は「Anytime ,Anywhere」


雰囲気のあるハスキーな声で

始まりは静かだけど最後の方は迫力に圧倒される。表現力がすごい!

音色というか同じ人が出す声なのに曲によってこんなに違うなんて。

ああ生で聞いてみたい、小さな狭いライブハウスで。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ