Oops!購買欲にブレーキをかけるフレーズ

2021/04/18

日常

t f B! P L

何年かぶりで池袋パルコに行ってみた。


西武池袋本店と池袋パルコはつながっていて、端から端までの長さが約360m、と昔聞いた記憶がある。


とにかくフロアが長い。


水着も見たかったので上3フロアくらいをプラプラ歩いた。


最近気に入ってる西武の雑貨売り場を見たら、


あ、可愛い!




プラスチックを再利用した小銭入れ、


欲しくなる気持ちにブレーキをかける一文が、、、


また何か買っちゃうと、そうお金がなくなる。。。



で、


手を引っ込めるか、それでも買うか迷う。


とりあえず今回は買わないでおくことにした(笑)


雑貨を見るのは楽しい。


日用品や小物、アクセサリー、インテリアやちょっとした家具を見ながら約1時間ほど歩いた。


そこから丸の内線で御茶ノ水駅へ移動、プールに向かった。


ツツジ咲いてるかな~と期待しながらあの場所へ近づくと、


やっぱり咲いていなかった。




一部にほんのちょっとあるだけで、ほとんど無い。


一昨年、剪定したのか蕾がまったく無くて緑色のままだった。


昨年はコロナの影響で見るタイミングを逃したが、


ツツジの様子を見ると、今回もまったく蕾が無くて、花が咲くまで年数がかかるのか

もしくは今年も剪定をしたのか。。。。


いつになったら、ピンク色の絨毯が復活してくれるのか、残念だ。



通路横にある楽器店、



ハマオカモトさんが店員を演じた、積水ハウスの「この日を忘れない」のCM撮影を行ったお店。


この日私は偶然通りかかって(当時は何の撮影か知らなかった)ピカピカの大きなワゴン車が5台くらい止めてあったのを覚えている。


今週月曜日の午後もこの通路を通って楽器店の前に出たら、また何かの撮影の前だった。

ワゴン車は3台くらいだったかな。


たぶんこの楽器店は大通りから横に10mくらい入ったところにあるから、通行のじゃまにもならず、気がつく人も少ないということで良いロケーションなのかもしれない。


約1時間半後にまた通ったら撮影は終わっていて、まだ午後5時前なのに店のシャッターも降りていた。何の撮影だったんだろう?



これは近所の公園に咲いていたケシの花、

外来種で駆除対象らしいけど、オレンジ色で可愛い。


今日は泳ぐ前に約7,000歩、帰りに約3,000歩で、計10,000歩も歩いた。


プールは1km以上は泳いだし、カロリーも消費したはずだけど、最近は暖かくなったせいか、運動の後のアイスがやめられない、痩せられない(苦笑)

















 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ