西伊豆の源泉かけ流し温泉プールに行ってみたい

2021/05/16

プール

t f B! P L

昨夜銭湯に行って来た。去年の大晦日以来だから4ヶ月ぶり。




午後7時過ぎ、風呂場には先客は一人しかおらず、さっと体を洗って湯舟へドボ~ン、


熱くて1分と入ってられない。温度を見たら42度、体感では45度(笑)


それも出たり入ったりを繰り返していくと最後に入った時はぬるくさえ感じた。


垢すりしたり、ヘアトリートメントしたり、気持ちいいし、楽しいし、


湯舟入ってバタ足したり(笑)


一時間半くらいいたかな、今までで最高滞在時間。


もうちょっと居たかったけど住宅街とはいえ夜道がね、徒歩10分だから用心して午後9時までには戻った。


銭湯へ行くと肌はスベスベ、しっとり。


もし、近くに銭湯があれば風呂無賃貸でもいいと思ってる。


それくらい銭湯が気に入っている。



西伊豆に温泉のプールがあるらしい。


「やまびこ荘」という廃校になった小学校を宿泊施設にしたもので


プールは源泉かけ流しのお湯で満たされている。

https://ikoyo-nishiizu.jp/yamabiko/より


プールがついてる温泉宿ではなく、温泉のプールなのだ。もちろん泳いでも良し。


行ってみたいなと調べたところ、車じゃないと無理そうな場所だ。


前に水温の高い公営の茶色い水のプールに行って泳ぎにくかったけど、


ここは写真で見る限り透明だし、緑に囲まれて気持ちよさそう。


う~ん、残念だ。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ