泳いで歯医者に行って、今日もこれからプールへ

2021/06/26

日常

t f B! P L

昨日はハードな一日だった。


印鑑証明書をとるためにいつもより早起きして出勤前に役所へ立ち寄り、午後は早退して予約していた歯医者へ。その前にちょっとプールへ寄って全力で泳いだ。


運動後の疲れとハンコの一件が終わってほっとしたのとで、診察台に座ってほぼまっすぐにベッドのように倒された時には心地よくて、何度寝落ちしそうになったことか(笑)



口を開けて器具でガーガークリーニングされてるにもかかわらず、眠くて眠くて。


というのもこの歯医者の設備は常に最新で診察台もすごく座り心地良く、清潔で、何より空気が「無臭」でスッキリしている。


これなかなか伝わりづらいけど、余分なものが一切なく、衛生管理も徹底していて、なおかつスタッフが全員女性だからだと思う。なぜか男性がひとりでもいればこうはならない。


驚いたのは医師が2人増えて3人になっていたことだ。


以前は医師一人と衛生士が3人くらい、受付が1人でしかも土日は休み、個人経営でここまでやってるのはすごいと思っていたが、今は衛生士も7、8人くらいいる。


いわゆるやり手の医師(笑)


だから営業もグイグイくる。でもそれだけのことはやる人だ。私は標準治療でいいので煽られないようにしようっと。



昨日の朝投函したレターパックはすでに実家の最寄り局に到着した。



ゆうパックだとこの表の行の間にもう一行入って、山形市の郵便局を通るんだけど、レターパックは手渡しではなく郵便扱い(ポストイン)だからこうなるのかな?


こういう追跡は当然ヤマトとか他の宅配でも出来るけど、ゆうパックがすごいのは荷物を出出した後送り主の私が追跡画面で、再配達依頼や配達時間の変更が出来ることだ。

ヤマトはあくまで受け取る側しか出来ない。

日本郵便すごいなと思う。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ